Go to oversea!!

*1

Go overseas!!

来年度、海外で仕事することを目標に、日々の取り組みを記録します 。

MENU

そうだ!カブトムシをとりに行こう!~早朝リベンジ編~

全国のブログファンの皆さん(いないかw)

お待たせしました。

前回の続きです。

 

前回のブログをご覧になっていない方はこちらからどうぞ。

kesuyogunbi.hatenablog.com

 

さて、子供たちの夢と希望であるカブトムシをゲットすべく、睡眠に入ったわたくし。

ママたちは夜通しカフェで密会をするとのこと。夜は短し歩けよ乙女。さすがです。

しかし!私は次の日の朝から戦いです!!当然体力の温存を優先し眠りにつきました。

 

ふと気がつくと、耳元で携帯がピコンピコン。

なんと目が覚めると、まだ3時30分…

永久に止まぬLINE…

 

「私たち、もう行くね!」

「ねえ、みんなまだ!?」

「え?隊長起きてないの!?」

 

は、はええ~(;^ ^)

もう動いてんのね。

そしてママたち、結局朝も行くんかい!!(笑)

どうやら確認したところ、子供たちも起こして参戦するとのこと。本当にパワフルです。感心しますわ。隊長と名付けて、私の気分をアゲアゲにさせておいて、うまい具合にこき使うだけのことはある。

 

5分ほどして、いざ、山へ。

みんなもすぐに合流できました!

 

子供たち 「隊長おはよう!!」

ワイ 「ええ声やないか!!」

ワイ 「いくでお前たち!!」

子供たち 「はい!!隊長!!」

 

なんとなく板についてきてしまった隊長職。

 

 

うん。

 

 

悪くないな!!😎

 

 

 

そんな単純な我々を小手先で操り、ほくそ笑むママたち。

とにかく、朝なのにみんな夕方よりウキウキしています!!

 

さあ、例の木の場所へ向け、いよいよ車が進みはじめました…。

 

朝になり、森は眠ったように静かでした…

何か動物たちも、息をひそめてたたずんでいるようです。

山肌にも、既に紫の薄明かりが見え、いよいよ怪しげな空気に…

 

「本当に、いるかなあ…」

 

私は心の中で、とても心配しておりました。

 

横にはテンションMaxな子供たち。

こんなにうきうきしている子供たちを前に、もう弱気なことは言えません。

 

が…

 

私もそれなりの昆虫採集家です。

 

経験上、子供たちには悪いが、カブトムシはそんなに甘くはないのです。

さらに、最近では虫たちはかなり個体数が減少しています。

昔に比べて、本当に捕まえにくくなったのです。

 

しかも、今回のバナナエキスはかなり適当。

確率は10%ないくらいかな…

まあ、スカすることもいい勉強でしょう。

 

そうこう考えているうちに、現場に到着!!

あれこれ考えてもしゃーない!! 

願掛けしたから、おるやろ!!!!!!!(笑)

 

「みんな、行くぞ!!!!!!」

「とりあえず怖いから隊長見てきて。」

「イエッサー!!!!!(やっぱりw)」

 

はい。そんなわけで、隊長は心の中で「絶対おらんし」と1万回ほどブツブツ唱えながら、一人さみしく車を降りました。

 

まず、一番大きな木へ…

とりあえず、表側には何もついておりませんでした。

ぶっちゃけこの木が本命!!奇跡を信じ、裏側へ…。

 

ん??

 

お??

 

うん!!

 

何か、います!!

f:id:kesuyogunbi:20180805062844j:plain

あああああーーーーーー!!!!!!!

 

ま、まさかの!!!!

 

キターーーーーー!!!!!!! 

 

超大当たりー!!!!!(これこそ奇跡w)

 

正真正銘、メスカブちゃんです。(興奮でカメラぶれまくりごめんなさい)

 

ママたち、子供たちも車から降り、チョー大興奮!!

 

みんな口をそろえて

 

「すごーい!!!!!」

 

のオンパレード。

 

いや、これは本当にすごい…!!!!!

 

とにかく、朝なのを忘れてみんなおおはしゃぎ!!

f:id:kesuyogunbi:20180805063151j:plain

記念撮影をしたり、虫の取り合いになったり、カブトムシもらえない子が泣きじゃくったり…いろいろありましたが、まあ、とにかく隊長としては一安心。

今回、収穫はこの一匹だけで、他の木は全くダメでしたが、だからこそ、本当にこの一匹は奇跡の一匹ですね!!!!!!(カメラ練習します…)

f:id:kesuyogunbi:20180805062856j:plain

ママたちの情熱に、森の神様が動いてくれたのかな。

 

テレビやゲームじゃ味わうことのできない、本当にうれしい生の感動。

この感動を、子供たちは忘れずにいてほしいなあ。

本当に楽しい世界は、外にこそ広がっているんだZE。

f:id:kesuyogunbi:20180805070248j:plain

 

今回は一匹しか見つからなかったので、次回リベンジすることになり、もちろん隊長である私も強制的に参加することになりました。

 

次回に向けて、すでに戦いは始まっております!!

f:id:kesuyogunbi:20180805063431j:plain

今度は最強のバナナエキスで挑みます!!!!!! 

 

さらに体臭もバナナにすべく、今後は食生活から改善していきます!!

f:id:kesuyogunbi:20180805063626j:plain

これぞ、隊長としての意地とプライド!!(完全に乗せられてる…)

 

以上!!

 

やっぱり、誰かの笑顔に関われるってのはうれしいですね!!