Go to oversea!!

*1

自分の才能を超えていけ!!

自分で自分を超えるために、とことん頑張る。息抜きも全て。

MENU

毎日折り畳みリュックを使っていたらやっぱりボロボロになったので買い替えた話①

どうも。

今日は久しぶりに肩の力を抜いて、趣味的な話をしようかと思います。

 

最近、ふとしたきっかけから、ミニマリスト目指して生活スタイルを変えました。

で、普段使いのリュックも

「軽くてコンパクトなものがいいっす~!!」

ということで

 こちらのリュックを6月ごろ買いました。(色は黒です)

理由は単純に、安く、評価も高かったからです。

あと、海外旅行に行くので荷物を軽くしたかったし、できればポケッタブルが良かったのです。

f:id:kesuyogunbi:20180825111629j:plain

実際このリュックは本当にコンパクトになりますし、今回のサモアでも大活躍!

 

でした!!

 

が…

 

 

最近、数点気になる点が出てきました。

 

 

まず、毎日のヘビロテのせいか内部(防水加工?)がはげてきました。

f:id:kesuyogunbi:20180825102541j:plain

更に以下の点

・長時間使うと肩が痛い

・ヘビロテのせいかビヨンビヨンになってきて、やっぱり肩が痛い

・というか結局ポケッタブルなのだから、そもそも耐久性がない

サモアンな小学生にもみくちゃにされたとき、ありとあらゆるものがリュックから落下した(親切な女の子たちが拾ってくれた)

・ドリンクホルダーにあった折り畳み傘(猛暑のため未使用(涙))がなくなっていた

 

そして、一番重要なことに気付きました。

 

 

 

 

そもそも

 

 

 

 

 

 

折りたたんで使ったことがほとんどない!!

 

 

 

wwwwww

 

 

 

でも、商品自体はとても良かったんですよ。

軽いし、かわいいし、大容量だし…

正直言うと、なんとなく「折り畳み」という点にひかれまして、あまり深く考えずに購入した結果、このような事態に…

 

ミニマリスト初心者のおいらは

 

「小さくて軽くて折りたためればいいや~(*´ω`)」

 

って思って大満足していたので(何も考えてない)

結局「毎日ヘビロテする!!」という、我リュック最大のミッションを放置。

 

優先順位はポケッタブルであることではなく

 

タフさや機能性!!

 

 

だったのだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

実は5つ子だったのだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

(わかる人にはわかる)

 

☆ネタ元がどうしても気になる方はコチラ

レッドリボン軍 - Wikipedia ⇒ ムラサキ曹長

 

 

 

 

はい。

 

 

そういうわけで、新しいリュックを買うべく、購入ポイントの優先順位を考えてみました。

 

 

  1. 毎日使えるタフさ。
  2. 肩が痛くならない。
  3. 収納機能が優れていて、いろいろ落ちない(笑)
  4. できればパソコンの入る収納がある
  5. 折りたためなくてもいいから軽いもの

 

 

ミニマリストというのは「小さくて軽いもの」ならなんでも良いというものではありませんね。ボロボロになったリュックは1500円くらいだから、本一冊分か。毎日使って学べたんだから、コスパいい。勉強になった。

 

そういうわけで、おいらにとってマストベストなものを選ぶべく、検索開始。

買いたいメーカーはもう決まっていたので、結構スムーズに絞り込み。

実は、バックパックはこちらの商品を使っておりまして

 これが、めっちゃ背負いやすい!!

そして何と言っても軽い!!

バックパックなのに1kg以下です!!

とにかくもう最強で最高(語彙なし)!!

そのようなわけで、はじめからリュックを買うなら「Gregory」にしよう!と決めていました。(今度じっくり紹介しますね)

 

「Gregory」って、リュック界では大変有名で「リュック界のロールスイス」って言われているそうです。

 ん??

ロールスイスって何??

 

まあいいや(良くない!)

 

・・・検索中・・・

 

なんと。調べてみたら「ロールスロイス」だった(-_-;)

しかも「ロール・スロイス」ではなくて「ロールス・ロイス」なんですね。

ロールス・ロイス - Wikipedia

まあ、なんかすごいらしいっす(興味ないことにはとことん興味がない)

 

 

とにかく、おいらが目星をつけたのはこちら。 

で、閉店間際の登山屋さん(言い方保育園児レベル)に駆け込み入店!! 

(ちなみに今でも「コーヒー屋さん」行ってきた。と言ってしまうことがあり、結構本気で爆笑されます。「それはカフェだ」と。とっさに出てくる語彙がめっちゃ少ないことが悩み。英語も同じ。ゆっくち考えるといろいろ出てくるのですが…)

 

最終的にはこちらと同シリーズ「12L」のものと悩みましたが「初めの直感は9割当たる!」教に最近入信しましたので、その理論を信じて、最初に良いと思った「18L」を購入!!よっしゃ!!後悔ないぜ!!!!

 

で、早速使ってみましたよーん。

 

 

感想は…

 

 

 

 

次回!!(めんどい)

 

 

 

よく周囲の方に「ブログが長い!!」と文句を言われるので(FB時代から)、ブックマーク獲得のため、あえてやらしく細かくわけます。

 

 

シンプルイズベスト。

 

 

それがミニマリスト( ̄▽ ̄)!!キラーン

 

と、いうわけで!!

 

 

こう、ご期待!!