Go to oversea!!

*1

Go overseas!!

来年度、海外で仕事することを目標に、日々の取り組みを記録します 。

MENU

オンライン英会話「 無料体験」に挑戦してみた!!①

どうも!!

 

今日は雨でソフトボールの試合が中止。

久しぶりにゆっくりできます!!

 

なぜか、朝から下痢…。

力が入らぬ。

 

先週まではすさまじい便秘やったのに…ナゼダ。

 

ところで、最近は毎日時間があれば「英語」や「留学」「海外」について考えています。僕は一度そのことを考えると、もう頭がいいっぱいになるまでそのことを考えるタイプなので、自分でも困り果てています(笑)

 

 

前回は、自分にとって必要な単語を学んでいこう!!と決意。

部屋にあるものについて、単語の効率的な覚え方を紹介しました。

kesuyogunbi.hatenablog.com

 

しかし、この方法で単語力が少しついたとしても、外国のお方と素敵なコミュニケーション(蜜言)を楽しめるレベルになるまでにはまだまだやるべきことがあります!!

f:id:kesuyogunbi:20180909153226p:plain

青シャツの彼が未来のボク(妄想)

そもそも、いろいろな人と英語で会話を楽しむには

 

スパーキング!!

 

ではなくて…

 

スピーキング力!!(前のボケいらない)

 

を鍛える必要があります!!

 

そして、そのためには「会話の場数」が必要だと思います。(妥当ですよね)

さて、今日はそんなお話です。

 

 

 スピーキングの力をつけるには??

「でも、そもそも周りに英語話せる友達おらんし…」

「かと言って外国人の友達おらんし…」

「怖くて話せんし…」

 

そう思いますよね!!

うん。僕もそうです!!

もう周りは生粋のJAPだらけですよ。

 

僕なんてかなりやっかいで、外国人に話しかけるのは大好きなのに、実は英語を全然話せない(笑)

話せば話すほど最初の勢いはなくなり「こいつ英語なんもわかってないやんけ」という顔をされて、適当にあしらわれたことは何度もあります。

 

つまりおいらもぶっちゃけ怖いんです…

 

英語を話すのが怖い!でも、話したい!そんな人は?

無鉄砲野郎も万事休すかー!?

 

と、思いきや!!

 

なんと!!

 

なああああーーーーんとぉぉぉシーブック・アノー

 

見つけたぜ!!

そんな阿呆でも英会話を楽しめるものをな!!!!!(コナン風)

 

 

実は、素晴らしい科学の発展により

 

・お家で!

・しかも安価で!

・そのうえ優しい先生と!

・おまけにすてきな女性と!

 

英会話をすることができるのです!!

 

 

This is~

 

 

オンライン英会話!!(回し者ではございません)

 

ここからは、この「オンライン英会話」について書かせていただきます。

そもそもオンライン英会話ってなんやねん!!

 

オンライン英会話とは、パソコンやスマホなどを通し、自宅で英会話レッスンを楽しむためのものである。

(ケス辞書)

 

ちなみに、検索しますと「DMM」「レアジョブ」「QQEnglish」など、かなり多くのオンラインスクールが出てきますよ。

 

※こちらが参考になります。

eikaiwa.kakaku.com

 

しかも、このオンライン英会話!!

なんと、英語を母国語にしている方や、英語を教える資格を持った先生などが教えてくれるのです!!しかも、きちんとこちらのレベルに合わせて会話などをしてくれるようです。

 

 でも、いきなりしゃべるのは無理って言っとるやん!

 

ですよねー。確かにそう。

たぶん、いきなりはじめてもまともな会話などできんだろうよ。

 

でも考えてみてください。

そうやって

「準備するで!!!!!」

と言って始めた英語学習。

 

これまでまともに続いてきましたか??

 

ワイも、これまでテキスト学習しまくってきたんすよ。

10冊ほど本を買っては売ってを繰り返してきたんすよ。

英語熱が芽生えては消失。再燃、消失、再燃、長期離脱(笑)を繰り返してたんすよ。

 

つまり

準備段階でみんな挫折する

のです。

 

僕たちが英会話を勉強する目的ってとてもシンプルで

「英語を使って話したいねん!!」

だったはずです。

 

オイラもただ単に、話したいだけです。

 

こんな人や

ãé髪 ããããã女åªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

あんな人と

ã¬ã¤ãã§ã«ãªã¼ã¯ãã¯

話したいんだ!!(そろそろ自粛)

thaisbaby.com

とにかくオンライン英会話は、スピーキング力を鍛えることができ、しかも、外国の方とお話することができます。

 

野球が上手になるためにしなければいけないことは?

 

「毎日腕立て伏せ」⇒座学

「毎日バッターボックスに立つ」⇒本物の会話 

 

英会話の上達も、どちらが良いかは一目瞭然ですね。

オンライン英会話は無料体験ができる

 

そんなオンライン英会話。

もちろん、無料ではありません…。

月々のお金は、様々な会社の様々なプランによって違いますのでご確認くださいませ。

 

でも、無料体験はできます!!!!!

 

そういうわけで、今回

 

満を持してオンライン英会話(無料体験)に挑戦してみました!!

 

いえーい!!

 

 

 

その結果は…!?

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

次回発表!!(お決まり笑)

 

 

 

是非、明日も読んでください!!!!!!

 

 

というわけで…

 

 

 

こう、ご期待!!

 

 

 

PS

ちなみに、ホリエモン氏のこちらの本は、英語学習に対する向き合い方を考えさせてくれました。僕もこの本を読んで、かなり考え方が変わりました。オススメです。

英語の多動力

英語の多動力