Go to oversea!!

*1

Go overseas!!

来年度、海外で仕事することを目標に、日々の取り組みを記録します 。

MENU

<ブログ紹介>予測不可能な時代だからこそ

私たちの住む現代は予測不可能な時代と言われています。

 

そんな時代をよりよく生きるには以下のものが必要不可欠であると考えています。

 

自分に向き合う時間(アウトプット)

時代が変化する中で、我々は物事に対して、常に柔軟に対応していかなければなりません。どんなことがあっても、堂々と、そしてひょうひょうと生きていける力をもっていなければいけません。

そのためには「自分自身を理解している」必要があります。

 

・思考のクセ

・価値観

・生きる意味

 

こういったものを語れるか、語れないかが重要。

国境がなくなってきたこの世の中で、もはや「日本人」というアイデンティティーはなくなってきたも同然です。

 

つまり、我々は

「地球人」

として、これからアイデンティティーを確立していかなければいけません。

 

そのためには、たくさんアウトプットし、自分自身の本当の良さや、弱い部分に気付き生きていかなければならないと思っています。

僕はブログを通して、ハード面(モノや情報)だけではなく、ソフト面(生き方や考え方)でも、みなさんにとって有益となる情報を流していきたいと思っています。

 

f:id:kesuyogunbi:20180909182048j:plain

※2018年 南太平洋上空にて