Go to oversea!!

*1

Go overseas!!

来年度、海外で仕事することを目標に、日々の取り組みを記録します 。

MENU

突撃・中能登トレイルラン!!

どうも。

 

今日は珍しく走った話でやんす。

 

私が走ったのはこちら…

www.town.nakanoto.ishikawa.jp

前年度に続き、二年連続二回目の出場。

 

コースは昨年と同じく25kmのゴールドコース。

 

去年「こんなの2度と出るか!!」と心に誓ったはずなのに、結局また出てしまいました…人間とはどうしてこれほどまでに苦痛が好きなのでしょう。いや、私だけか…

 

とにかく、まともに練習もしていないのに、今日を迎えてしまいました!!

前日は参観日の打ち上げでかな~り飲んでいたので、果たして完走できるかしら。

 

f:id:kesuyogunbi:20181104163915j:plain

着いた時にはスタートにひとがいっぱい!本日は300名ほどのランナーがいました

職場の後輩君と記念写真をパシャリ。(スタート10分前w)
この時の彼のスマイルは、私が車で行った説教など忘れ、満面の笑みでありました。

(しかし!このあと、彼にとんでもないアクシデントが襲うとは、誰も知る由もなかった…)

 

時間がほとんどなく、アップもろくに行っていないのにスタート!!

 

みんなガンガン走っていきます。

f:id:kesuyogunbi:20181104165031j:plain

ひたすら続く急こう配!!

険しい山道!!

そして

興奮する後輩君!!

 

「先輩!!楽しいっすね!!」

「先輩!!トレイルランって気持ちいいすね!!」

「先輩!!大丈夫ですか!?」

「先輩!!息切れてますよ!!」

 

たまらず、私は彼にこう言いました

 

「お、俺、遅いしさ、先行きなよ」

 

 

しかし、彼は満面の笑みでこう言いました。

 

 

「いや、先輩!!一緒にゴールしましょう!!」

 

 

 

一人で走りたいのに… 

ふん。今に見ておれ

 

とにかく、純粋ボーイな彼は眼鏡も眼球もキラキラ光らせて、軽快に走っていきます。

なぜかたまに、抜かすと、すぐにぬき返してきますw

 

すると、7キロ地点。

 

突然動きがおかしくなる後輩君!!

 

「どうした?」

 

「足が痛いっす。」

 

急に速度を落とし、完全に輝きを失った後輩君。

 

 

 

「ま、まあ

 

 

 

 

無理するなよ!!!!」

 

 

 

(謙虚になれ少年。苦しみの中で人は育つのだ。私は置いていくぞw)

 

私は後輩君を抜かし、颯爽と走っていきました。

 

ラソンとは話がズレましたが、とにかく、この中能登トレイルは、スタートからほとんどが坂道で、もう足へのダメージがどうしようもありません。プロならともかく、一般人のおいらたちは、練習は不可欠です!!

 

私も

 

両足がつり

酸欠になりかけ

靴擦れで血が出て

 

もうリタイヤ寸前ですよ。

しかし!!

後輩君に私の背中を見せるべく、激しく坂を上り続けました。

 

f:id:kesuyogunbi:20181104163913j:plain

終盤!およそ20キロ地点で頂上へ!

謙虚さとは程遠い僕が、後輩君に謙虚さを学ばせるべく、なんとか足の痛みと戦いながらゴールへ!!w

 

 

 

すると、ゴールには

 

「せんせ~!!!」

 

と走る少年が!!

 

「ん??」

 

そこにはなんと

 

中三になったかわいい教え子が!!

 

僕が出場するのを知っていて、待ってくれていたようです。

 

しかも!!

f:id:kesuyogunbi:20181104163921j:plain

彼が作ってくれた旗。マジ最高っす。

メッセージつきのオリジナルの旗をもって!!

f:id:kesuyogunbi:20181104163925j:plain

一緒にラーメンを食す。教師、冥利に尽きますわい。

そんなこんなで、なんとか2回目のトレイルランも無事終了。

 

後輩君は、約1時間後にゴール。

残念ながら、タイムに間に合わず、正式な順位は出なかったようです。

まあ、良いのです。

人はこうやって学んでいくのだから(何様w)

 

 

今回、2回目の出場でしたが、やっぱり一回目よりは見通しをもって、楽に走れました。しかし、前日の飲酒は絶対ダメですね。そして、改めてきちんとトレーニングしないと!と思いました。

 

とにかく

能登トレイルラン、最高でしたー!!

 

 

 

※ちなみに、オイラの装備品

もし、ご参考になれば…

 

 

 

 

(スキンズ)SKINS コンプレッション RY400 長袖トップ K43205005D [メンズ] GRP M

(スキンズ)SKINS コンプレッション RY400 長袖トップ K43205005D [メンズ] GRP M