Go to oversea!!

*1

自分の才能を超えていけ!!

自分で自分を超えるために、とことん頑張る。息抜きも全て。

MENU

向上心のかけらもないことをそのまま書いてみる。

どうも。

梅雨入りして、せっかくの土日もインドアな日が多くなってきました。

f:id:kesuyogunbi:20190630200720j:plain

最近の楽しみは成長する幼虫君たちを眺めること。

 

こうなると、スマホばっかり触ってしまうのが僕の良くないところです。

SNSや情報社会とは、うまく自分で距離をとらないと泥沼にはまってしまいます。

 

さて、そんなわけで最近は全然やる気?がわいてこない状態です。

 

というより、本来僕の生き方として「やる気にこだわらない」というスタンスですので、ある程度自然体でいる結果が「今」の状態だと思います。基本的には「やる気」というものを信じていません。やる気の概念が謎ですからね。

 

最近は土日も学校に行きませんし、放課後も、朝も結構ダラダラしています。

 

むさぼるように本を読んでいた半年前とは違い、ここ2か月は登山関係の本以外まともに読んだことはありません。ときどき「大丈夫かおれ?」と感じることはありますが「これが自然のなりゆき」と思うことで、そんな状態を放置しています。

 

昔は「このまんまじゃだめだ!」と考えたり、やる気のない自分を無理やり鼓舞したり、ストイックなものを見たり、聞いたりすることでリズムを作ろうとしていました。

 

3年くらい前に一度仕事がうまくいかなかったときがありました。

その前の年はいい意味でリラックスした一年間で、ずっと好きなことをしていました。でも、そのおかげで、僕の中ではなかなかユニークな一年間になっていたような気がします。でも僕は、その仕事がうまくいかなった理由は「前の年に手を抜いていたからだ」なんて考えていました。

 

しかし、今はそうではないんじゃないか、と思えるようになりました。余白がないと、いいものはそもそもできません。余白を埋めたいと思うからクリエイティブになれると思うのです。

 

今は、自分で考えて、失敗や挑戦を繰り返し、子どもたちの声もできるだけ聞きながら、良いスタイルを探せていると思う。その結果、本や情報ばかりに左右されずに、目の前の子どもたちを見る意識は持てていると思います。

 

来週はトレイルラン。

この一カ月半は毎日走り、自分の体力を高めてきました。

今週は調整に入りますので、まったり過ごそう。

f:id:kesuyogunbi:20190630200526j:plain

毎日走り、体力を高めてきました。

自分のペースで頑張ってきます。