Go to oversea!!

*1

自分の才能を超えていけ!!

自分で自分を超えるために、とことん頑張る。息抜きも全て。

MENU

<ドタバタラオス旅行記②>ラオスへの出発前 帰りが不安で仕方ない

昨日は意外と良く眠れた。

 

この日に備えて、家でも寝袋やスリーピングマットで寝る練習を幾度も行ってきたからね。そういうところは、抜け目なく準備してきてよかった!!

 

ところで、昨日乗れなかった往復の

 

「往」はダメだったけど

 

「復」は使える、よ、ね??

 

朝、中国東方航空に問い合わせに行こうと思ったけど

 

f:id:kesuyogunbi:20190811101413j:plain

人民が多すぎて問いただすことも不可能

中国東方航空の方は、今日もキャンセルが出ていてすさまじい人の群れとなっていた。

仕方なく、英語オンリーの代理店に連絡をとっているけど、たぶん今日中には返事も戻ってこないし、とりあえず行くしかないかな。

 

昨日聞いた時には、キャンセルはきかないと言われたから、チケットは生きているはず。でも…マジ不安で泣きたい。

とりあえずダメなら向こうの空港で必死に日本語で暴れるしかないw

 

ああ。

なんでこんな要領悪いんやろうか。

 

みんな、幸せそうに歩いているように見える。

 

これまで酷い扱いをした皆さん、ごめんなさい(笑)

マジで寂しさと不安に突き落とされそうだ。

人がこんなに恋しいのは久しぶりだ。

 

 

ちなみに、自分でチケットをとって旅をし始めてからは、必ずトラブルがある。

 

1.クレカが使えない

2.飛行機に乗り遅れ

3.飛行機に乗れない

4.キャンセルきかない

5.日本語通じないってこんなに不便なのか!

6.帰り乗れるかどうか不明(一番困るやつね)

 

一つ一つのことは勉強になったけど、あまりにも腹いっぱい。

 

もし、悲しみのさ中、僕のブログを読んだ方がいらっしゃったら、僕よりマシだと笑っていただければ幸いです。

 

一応、誰かの役に立つブログを書きたいとは思っていますが、とりあえず、一番は自分のためになることを目指して書いています。その結果、誰かが救われればいいなあ、と。初めから狙って人を助けてあげられるような文を書けるほどの才能はないので(笑)

 

出発は13:55分です。

 

何度も帰ろうと思ったけど、行くことに意味がある。

だから、最後まで粘ってみた。

自分の底辺と、ちゃんと向き合った。

 

これだけでも、何万も払った価値があったかな…

 

 

三日前よりかは、大人になったでしょ。

 

 

今のところは、天候による変更はなさそうです。

 

きっと世界は美しい。

 

大丈夫。

 

なんとかなる!!